現役歯科医師ママが教える 正しい歯の磨き方!

2007年03月29日

歯列矯正歯科と審美歯科と違うところ

やまと人は見た目を気にするんで、歯磨き粉やらなんやらも白くする作用のある研磨剤入りやらなんやらが好まれるようや。

「白うて、美しい歯」がもてはやされる流れの中で、審美歯科ちう名前を良う聞きまっけど、歯列矯正との違いを認識しておらへん人がようけおりますわ。

歯列矯正の長所としては、オノレの歯をなるべく生かして綺麗な歯並び、健康で正しい噛み合わせを作ることや。一方、審美歯科の場合は、虫歯でもへん健康な歯を削ってセラミック系のもんをかぶせて、見た目を綺麗にする治療や。

せやけどダンさん審美歯科の治療は、歯列矯正に比べて、どエライ短い期間で見た目は綺麗な口元を作ることができまんねん。歯列矯正が2年ほど掛かることを考えると、その間のわずらわしさが軽減されることは長所と言えるでっしゃろ。歯列矯正は、歯科医の資格があれば行うことが出来よるさかい、歯列矯正の専門知識のあらへん医院も存在しまっせ。

一概に悪いとは言えしまへんが、健康な歯を削ることは将来を考慮して検討する必要があるでっしゃろ。
posted by まんねん。 at 14:00 | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

新・成功するインプラント治療の受け方
Excerpt: 入れ歯では食品の味を楽しめません。そこでインプラントに興味を持ち本書を読ませていただきました。インプラントにすることによって入れ歯では味わえなかった可能性がいくつも実現できることが分かりました。この1..
Weblog: 虫歯がたくさん
Tracked: 2007-10-18 09:05

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:35

助かった。。
Excerpt: 0ieEtqOo ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/0ieEtqOo/0ieEtq..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:24

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:55

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 20:07

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:07

歯科医師が教える正しい歯磨き

子供の虫歯予防に成功したいあなたに

虫歯予防の重要ポイントは正しい知識を持つことです

×

